大阪市平野区の歯科

お電話での予約・お問い合わせ

電話アイコン

06-6703-6483 [受付時間 9:30~18:00]

ブログ

Blog

2019年02月04日

今後の人生のためにも矯正治療を。

矯正治療と聞いてどのようなことを思い浮かべるでしょうか。
ほとんどの方は歯並びを綺麗にすることでしょ?と思うのではないでしょうか。

確かに、歯並びを綺麗にして見た目を美しくすることも矯正治療をおこなう大きな理由のひとつです。
しかし????それだけではなく、かみ合わせを治すという重要な側面もあります。
かみ合わせが悪いと、歯に大きな負担がかかったり、むし歯や歯周病になりやすくなってしまい、早期に失ってしまう可能性が高くなってしまいます????
まだまだ日本では矯正治療の必要性が理解されていません。
当院では相談は無料で行っております。気になる方は一度お話しだけでもいかがでしょうか。
今後の人生のために矯正治療をする。そんな未来を見据えた考えが広まるとうれしいです✨

当院では従来の歯の表面にワイヤーをはるタイプだけはなく、目立たない舌側矯正も行っております。
それぞれにメリットデメリットはありますので、相談時になんでも聞いてくださいね⭕またアライナー矯正という、マウスピースのようなものをはめて行う矯正も最近は人気です。
取り外しが可能なため清掃がしやすく、むし歯などになりにくいことや、ワイヤー矯正より歯を動かすときの痛みが少ないことなどが利点です。
逆に欠点は取り外しできるので患者様のしっかりとした確かなやる気がないと歯が動かないことです。
患者様がどれだけ頑張ってくださるかに治療結果が大きく左右されてしまいます。既にされている方は頑張ってくださいね❗

矯正治療中の欠点は、う蝕(むし歯)や歯肉炎が起きやすくなってしまうことです????
矯正専門の医院ではなく一般歯科で矯正治療を受けるメリットとして、そのような場合もすぐに処置可能であることが挙げられます。
また、その後の治療もスムーズに進めることができます。
ぜひ一度今後の人生のために、一生役に立つ矯正治療を考えてみてください????

ReservationWEB / LINE予約

WEB予約、LINE予約は
24時間受け付けております。

お電話、web予約もしくはLINE予約にて
お気軽にご連絡くださいませ。

■所在地
〒547-0025 大阪市平野区瓜破西2-2-22
城彩会歯科ガーデンクリニック
■最寄り駅
谷町線 「喜連瓜破」駅 2番出口より徒歩13分
■TEL
06-6703-6483
■駐車場
9台
診療受付時間
9:30~11:15
13:15~18:00

休診日:水曜日・日曜日・祝祭日