大阪市平野区の歯科

お電話での予約・お問い合わせ

電話アイコン

06-6703-6483 [受付時間 9:30~18:00]

ブログ

Blog

2020年04月11日

来院を不安に思われている患者様へ

新型コロナウイルスの流行に伴い、いろいろと騒がしい毎日ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言も発せられ、歯科受診に対してもいろいろと考え、悩まれておられる方もいらっしゃるかと思います。

 

安心・安全に受診していただけるよう対策はしておりますが、外出すること自体がご不安な患者様は診療の予約をキャンセルしていただいても結構です。

もしキャンセルをなさる場合は、出来るだけお早目にご連絡をいただけると幸いです。

お電話だけでなく、こちらのLINEメッセージやLINE予約機能もどうぞご活用ください。

このような事態が一日でも早く収束することをスタッフ一同、切に願っております。

 

当院では、お口の状態を良好に保つことは感染症や全身的な疾患の予防、全身的な健康維持増進には必須のものであり、生命の維持に必要なものであるため、ごく一部のもの(審美歯科や検診)を除き歯科治療・予防歯科処置については『不要不急なものではない』と考えております。



厚生労働省から日本歯科医師会への連絡文書についてのニュースがネットニュースや新聞等に掲載され、歯科でのエアロゾル感染(飛沫感染)についてお知りになられた方も多いかと存じます。

当院では昨今の新型コロナウイルス感染対策だけでなく、日頃よりスタンダードプリコーション(汗を除くすべての血液・体液、分泌物、排泄物、創傷のある皮膚・粘膜は伝播しうる感染性微生物を含んでいる可能性があるという原則に基づいて行われる標準的な予防策)を行い、タービン(歯を削る機械)等を患者様ごとに滅菌することや、コップやエプロン等のディスポーザブル製品の使用、医療スタッフのグローブやゴーグルの着用、院内に流れるすべての水に除菌水を使用し、世界最高基準の滅菌機を使用し、滅菌パックでの保管等、院内での感染が起こらないように対策をしています。

診療室は個室になっているため、治療中の他の患者様からの飛沫感染のリスクはほぼございません。

常に換気を行い、診療台や部屋のドアなど触れる部分のアルコール除菌を行っています。

受付には手指用除菌アルコールジェルを設置、ご来院いただく方皆様に検温のご協力をお願いしております。
また、ほかの患者様との濃厚接触が起こらないように配慮いたします。

新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて、変更や新たな事項を追加してお伝えすることもありますのでご承知おきください。

何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、皆様のご健康にはくれぐれもお気を付けください。

ReservationWEB / LINE予約

WEB予約、LINE予約は
24時間受け付けております。

お電話、web予約もしくはLINE予約にて
お気軽にご連絡くださいませ。

■所在地
〒547-0025 大阪市平野区瓜破西2-2-22
城彩会歯科ガーデンクリニック
■最寄り駅
谷町線 「喜連瓜破」駅 2番出口より徒歩13分
■TEL
06-6703-6483
■駐車場
9台
診療受付時間
9:30~11:15
13:15~18:00

休診日:水曜日・日曜日・祝祭日