大阪市平野区の歯科

お電話での予約・お問い合わせ

電話アイコン

06-6703-6483 [受付時間 9:30~18:00]

ブログ

Blog

2019年06月30日

インプラントオペって大変で怖いの?

「インプラントはオペ(手術)が怖いから嫌なんです」

そう仰る患者様は少なくありません。
オペというとなんだか怖いという気持ちはすごくわかります。

でも、「歯を抜くことの方がよほどしんどいですよ」とお伝えしています。

歯を抜くときは骨を削ったり、歯を分割したり、病巣を全て取り除いたりしないといけません。
しかし、インプラントオペは綺麗な状態の骨に清潔なインプラント体を埋入するだけなので患者様の身体や組織への負担が格段に少なくて済むのです。
実際オペ後の患者様にお聞きすると、
「思っていたより楽だった」
「もう終わったのですか?」
こんなことならもっと早くオペをすればよかった
などのお声を多数いただきます。

それでも怖いという方向けに、静脈内鎮静麻酔もご用意しております。静脈内鎮静法は点滴で鎮静材を注入し、半分眠ったような状態でオペを受けることができる方法です。ほとんどの方がオペのことを覚えていません。怖い方にはおすすめの方法です。

このように今のインプラントオペは非常に楽に受けられるようになってきています。
ご相談がある方は気軽にご相談ください。
ドクター、コーディネーターが丁寧に説明させていただきます。
不安や疑問があるのは当然なのでそれを払拭するためにもぜひご相談くださいね????

ReservationWEB / LINE予約

WEB予約、LINE予約は
24時間受け付けております。

お電話、web予約もしくはLINE予約にて
お気軽にご連絡くださいませ。

■所在地
〒547-0025 大阪市平野区瓜破西2-2-22
城彩会歯科ガーデンクリニック
■最寄り駅
谷町線 「喜連瓜破」駅 2番出口より徒歩13分
■TEL
06-6703-6483
■駐車場
9台
診療受付時間
9:30~11:15
13:15~18:00

休診日:水曜日・日曜日・祝祭日